今回の東京コラボ中国語通訳の派遣実績は「お台場での訪日中国人観光客へのアンケートの通訳」です。

2019年の中国の旧正月(春節)は2月5日からですが、実際はその前から休みを取って、長期の海外旅行に出かける方が多いです。

もちろん日本旅行に来る中国人観光客も多いですが、最近は単なる観光や買い物以外の目的で、日本に旅行に来る方も増えてきました。

今回はそんな訪日中国人観光客の旅行目的を調べるアンケートを、東京都内の某マーケティング会社様からご依頼いただきました。

場所は東京お台場にある、アクアシティお台場、お台場パレットタウン、ヴィーナスフォート、ジョイポリス、ダイバーシティ東京、東京トリックアート迷宮館、レゴランド東京など。

対象は家族連れの中国人観光客で、100名以上のアンケートを取る必要があるため、3名の中国語通訳を派遣しました。

一人あたり30名以上のアンケートを取る必要があるのと、選択問題だけでなく、コメントも必要だったので、スタッフの皆様、通訳ともにかなり大変だったとのことです。

またレポートとしてまとめる際には、コメントの日本語訳も必要なため、その翻訳業務もご依頼いただきました。

今回は訪日中国人観光客へのアンケートの通訳でしたが、それ以外の通訳も可能ですので、東京エリアで中国語通訳派遣をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

東京・神奈川・埼玉・千葉の中国語通訳