今回の東京コラボ中国語通訳の派遣実績は「神奈川県川崎市の食品工場視察&商談」です。

最近、中国の越境ECサイトでは、日本からの輸入食品(特にお菓子や健康食品など)が人気です。

中国で販売していない商品も、日本の正規販売ルートから購入できるため、偽物の心配がないのも人気の理由です。

また日本メーカー側も、まず越境ECサイトに出店して反応を見た後、中国に本格進出する流れも増えてきました。

今回ご依頼いただいた食品メーカー様も、越境ECで販売後、中国の販売代理店経由で本格販売することになりました。

それに先立ち、中国の販売代理店から、川崎市にある該当食品の工場視察の要望があり、その際の通訳派遣をご依頼いただきました。

この工場視察で正式契約の可否が決まるため、食品メーカー様では視察前日にも通訳を呼んで、説明方法などの事前確認をされました。

今回は事前準備をしっかりされたおかげで、当日の工場視察とその後の商談も順調に進んだとのことでした。

最近は中国の人件費の上昇や、購買力のアップ、人民元高などの影響で、日本からの中国への輸出も増えています。

それに伴い、このような日本の工場視察や商談の際の、中国語通訳の派遣依頼も増えています。

食品以外の業種でも対応可能ですので、関東エリアで中国語通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

東京・神奈川・埼玉・千葉の中国語通訳はこちら