今回の東京コラボ中国語通訳の派遣実績は「人間ドックのがん検診での医療通訳」です。
今まで当社では、東京都、神奈川県、千葉県など関東エリアの病院に、人間ドックの中国語通訳を何名も派遣してきました。
通常の人間ドックの通訳はもちろんですが、最近は特にがん検診(PET検査、CT検査、内視鏡検査など)での通訳派遣が増えています。
これらのがん検診では、事前の説明はもちろん、検査中も医師とのやりとりが必要になりますので、医療通訳資格を持った経験豊富な通訳が担当しています。
またこの5月から都内の某医院では、今までの通訳実績を評価いただき、がん検診など精密検査では、当社の医療通訳を専任でご依頼いただいております。
もともとは受診者が通訳を同伴することになっていましたが、現在では中国人向け人間ドックのメニューとして、病院が通訳サービスを提供しています。
また検診前の事前説明をスムースにするための説明書の中国語翻訳や、人間ドック検査結果の中国語翻訳も一緒にご依頼いただきました。
検査結果においては、重要項目では医師の所見がありますので、毎回その部分の中国語翻訳も担当させていただいております。
最近は、このような人間ドックのがん検診や精密検査での中国語医療通訳のご依頼が増えています。
それ以外の業種でも対応可能ですので、東京エリアで中国語通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。