今回の東京コラボ中国語通訳の派遣実績は「工場見学の中国語通訳」です。

工場見学

通常、工場見学の中国語通訳派遣は、日本人が中国の工場を見学する場合が多いです(ちなみに当社は上海でも通訳派遣をしています)

今回は逆に中国人が、日本の工場を見学する際の中国語通訳の派遣をご依頼いただきました。

このお客様は業務用機器のメーカー様で、東京都(八王子市)と神奈川県(平塚市、茅ケ崎市、藤沢市など)に工場があります。

今回は中国で製品販売と保守を行う代理店の中国人幹部2名が、工場見学に来られる際の通訳でした。

1日目は東京都八王子の工場見学、2日目は神奈川県藤沢市の工場見学でした。

どちらも午前中は会議室でその工場で生産している製品の紹介、午後は工場の生産ラインの案内とメンテナンス方法の説明、夜は食事会という流れでした。

結構専門的な内容でしたが、通訳は機械関係の通訳経験があり、事前に詳細な資料をいただいて十分に準備ができたため、スムースに通訳を行うことができました。

3日目は東京観光とショッピングを希望されていましたので、その通訳も担当させていただきました。

東京、神奈川エリアで工場見学などのビジネス中国語通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください(業種は問いません)

東京・神奈川・埼玉、千葉の中国語通訳の詳細はこちら