今回の東京コラボ中国語通訳の派遣実績は「美容機器・化粧品・健康食品の展示会通訳」です。

日本の美容機器、化粧品、健康食品などは中国でも人気で、日本旅行に来る中国人観光客も、たくさん購入して帰ります。

当然、それらの商品を中国に販売したい日本の会社、日本から輸入したい中国の会社も多数あります。

この5月13日から15日に東京ビッグサイトで、それらの業者をマッチングする日本最大級の美容健康関連の展示会「ビューティーワールド ジャパン2019」が開催されました。

今回は美容機器と健康食品の日本の出展者様2社、中国から視察の中国企業の1社の合計3社に中国語通訳を派遣させていただきました。

日本の出展者様にはブースでの製品説明と商談の通訳だけでなく、配布用パンフレットの中国語翻訳もご依頼いただきました。

この展示会では、他にも中国語対応可能なスタッフを揃えていたブースが多く、中国市場を重視している企業が多いことを実感しました。

また中国企業のお客様の視察では、展示会期中の同行通訳だけでなく、その後の再来日の際の商談通訳もご依頼いただきました。

最近はこのような美容・健康関連の展示会、商談の中国語通訳のご依頼が増えています。

それ以外の業種でも対応可能ですので、東京エリアで中国語ビジネス通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

東京・神奈川・千葉の中国語通訳はこちら