今回の東京コラボ中国語通訳の派遣実績は「結婚式・披露宴での中国語通訳」です。

wedding_party

今まで当社では、中国人の結婚式、披露宴、二次会パーティに何度も中国語通訳を派遣してきました。

お客様の大半は、日本人と中国人の方の結婚、もしくは中国在住の中国人夫婦が旅行を兼ねて、日本で式を挙げるパターンでした。

しかしここ最近は、日本在住の中国人男女が、日本で式を挙げるパターンも増えてきています。

今回ブライダル会社様からのご依頼で、通訳を派遣させていただいた結婚式の新郎新婦も、どちらも日本留学後、日本で就職している、日本在住の中国人の方でした。

都内某ホテルで行われた披露宴では、日本人や日本語が分かる中国人が多かったため、通訳は日本語が分からない親族のテーブルに同席して通訳を行いました。

通常は進行や挨拶など、司会者の隣で全て中国語通訳しますが、今回はテーブルに同席して、そばで詳しく説明できたので、親族の方も喜んでおられました。

あとご両親の挨拶は、事前に中国語で原稿をいただいて、逆に日本語に通訳しました。

ただ新郎のお父様は酔っぱらってしまって、原稿と全く違う内容を話されたので、通訳はちょっと大変だったみたいです(笑)

また式の翌日は、親族の方の東京観光とショッピングも通訳がサポートさせていただきました。

東京エリアで中国人の方の結婚式、披露宴、二次会パーティなどの中国語通訳をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください(個人の方もOKです)

東京・神奈川・埼玉、千葉の中国語通訳の詳細はこちら