今回の東京コラボ中国語通訳の派遣実績は「中国人観光客への日本旅行目的インタビュー」です。

中国人観光客インタビュー

数年前からニュースで報道されているように、日本を訪問する中国人観光客は引き続き増えています。

以前は団体旅行客が多かったのですが、最近では個人の旅行客が多くなっています

また旅行目的も、以前の爆買いのようなショッピング中心から、体験型中心に変わってきています。

今回は某在京テレビ局から、中国人旅行客の日本旅行目的をインタビューする際の中国語通訳をご依頼いただきました。

成田空港から始まり、渋谷、新宿、原宿、銀座、お台場など、数10組の中国人観光客にインタビューさせていただきました。

インタビュー対象者は個人旅行客が中心で、皆さんそれぞれの目的を持って、日本旅行に来ていました。

目的が明確ですので、旅行前に訪問場所やレストランなど、全て自分でしっかり調べている方がほとんどでした。

中には日本人も知らないマイナーな場所を訪れる人もいて、日本人スタッフもビックリしていました。

あと買い物の支払いは、ほとんどがアリペイやWeChat Payなどのネット決済を使っていたのも印象的でした。東京では使える場所がかなり増えているみたいです。

インタビュー対象条件や人数も予定時間内に無事クリアできて、取材はスムースに終了しました。

今回のような訪日中国人観光客へのインタビューはもちろん、各種ビジネス中国語通訳に対応できますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

東京・神奈川・千葉の中国語通訳の詳細はこちら